てぃーだブログ › okicomなブログ › インターシップによる社員紹介 › 安里幸祐さんの紹介

2011年09月12日

安里幸祐さんの紹介

こんにちは~
インターンシップ生の上原千佳です。
今日は技術部、安里幸祐さんの紹介をしたいと思います。


まずはプロフィールから。

名前 安里幸祐
出身校 名桜大学 国際学部 経営情報学科
入社年月日 2006年4月1日
趣味 バドミントン、ボウリング
部署 技術部


 安里さんの担当業務は、ボウリングの保守です。ボウリング保守
とはボウリング場にあるフロントの機械やスコアを出す機械の修理
やメンテナンスをしているそうです。
 ちなみにボーリングとボウリングは違うそうで、何度も指摘されて
しまいました・・・
安里さんの業務のボウリングはスポーツの方です!

 入社の動機は、安里さんは大学時代にボウリング場でバイトを
していて、それを知っているゼミの先生のボウリング場に関わる
業務がある会社を紹介してくれたことがきっかけで沖コンを知り
ました。なぜ、沖コンを紹介してくれたのかというと、先生の元教
え子が沖コンで働いていたのです!!(実はその教え子とはシ
ステムサービス部の末吉由香さんなのです)
また、会社訪問の際にアットホームな雰囲気に惹かれたそうです。

 沖コンのいいところを聞いてみると、社長の方針で新卒を毎年
何人か取っていて若い人がいて新鮮さが
あるところと、若い人をいれるので人材育成につながっているところと
おっしゃっていました。

 仕事のやりがいを聞くと、お客様のトラブルを解決する仕事な
ので、感謝されるときにやりがいを感じるそうです。


仕事中のエピソードでおもしろい話はないですか?と聞くと、
 「夜九時からお客様のところに行く予定がありました。時間があった
ので港で時間をつぶしていて、九時前になったので港から出ようとしたら入ってきたゲートがしまっていた。
焦っていたら汗もうひとつゲートがあってなんとかお客様のところに間に合いました。そのときはどうしようかと思いました(笑)」
とおっしゃっていました。

安里幸祐さんの紹介


インタビューをしての感想
 最初は話しかけられるかなぁ、と思っていたんですが、話してみるとすごく親切にインタビューを受けてくれました。
見た目がごく若く見えるんで、年齢を聞いてびっくりしてました(笑)
ボウリング得意なんですか~?と聞くと270点ほどとったことがあるといっていたので相当うまいんだなぁとびっくりしてしまいました。



同じカテゴリー(インターシップによる社員紹介)の記事
栽正巳さんの紹介
栽正巳さんの紹介(2012-08-24 11:01)

石崎豪さんの紹介
石崎豪さんの紹介(2012-08-22 13:26)

新垣信吾さんの紹介
新垣信吾さんの紹介(2012-07-19 11:45)

大濱慎吾さんの紹介
大濱慎吾さんの紹介(2012-07-05 16:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。